ドライビングシューズ

納車待ちのMT車を運転するため、ドライビングシューズを探していました。

ペダル操作がしやすくて、軽くてカッコいいシューズ。

あまり靴底が厚いとペダル操作がしにくい。

アッパーが堅いと微妙な操作がしにくそう。

で、いろいろ検討して絞り込んだ候補は、3つ。

①MIZUNOの、ベアクラッチ

少しクッション性があり、街歩きもできそう。

デザインも、ちょっと敷居の高いゴルフ場にも履いていけそう。

②PUMAの、ドリフトキャット

シャープなデザイン。

細身でちょっと自分の足には合わないかな。

③メレルの、TRAIL GLOVE 7

で、結局これに決めました。

ミズノもPUMAもいいけどな~

裸足感覚で履けるベアフットシューズ。

ベアフットシューズとしては、靴底14mm厚で、街歩きもできそう。

アッパーも柔らかくて、ペダル操作はしやすそう。

車の運転用といっても、いちいち車で履き替えるのは面倒だし、なんだかんだ、車から降りて歩くことも多いから、街歩きのしやすさも重要。

ということで、これにしました。

めちゃめちゃ履き心地良いし、なによりカッコいい。

ぜんぜんドライビングシューズとして使える。

おすすめ。